鮮魚コーナーの釣り日記〜2〜

釣りが好き!
てぃーだブログ › 鮮魚コーナーの釣り日記〜2〜 › フカセ釣り › やんばる探検

やんばる探検

久しぶりに釣りしに行きました。

仕事やら家庭やら、がんじがらめ。


竿やリールは、ホコリまみれ。


乾拭きして、ボナンザシートでツヤツヤにして、いざ出発。


宜名真トンネル下、駐車場下が無難に魚いそうですが、心無い方とのトラブルを過去に経験した事があるので回避。

宜名真以南の磯でスタート。






見えるのは、

アーガイのオス50弱、イラブチャーピンク40✖︎3匹、イラブチャー青30弱✖︎4匹、エサ取り1000匹、

ブダイ類にいたっては、岩に付いた海苔をついばんで撒き餌に反応しない強敵。


これは、だめだと 宜名真漁港へ偵察。

数名いるが、釣れてない様子で負のオーラが、滲み出ていましたので、更に北上。


駄目もとで、クイシへ。

車一切なし。しかし、入り口が見えない程の草草草草草。。。。

ハブに噛まれたら、蚊に刺されてデング熱、など恐怖心がありましたが、久しぶりのやんばる。に欲負けして草むらを突破。

シマノクーラーボックス(フィクセル30L)は、無駄にデカくて嫌いだ。
草やアダンの木❔に引っかかり、ワジワシ〜しながら、暑さに耐えながら到着。


クイシを独り占めじゃ〜と叫んじゃいました。
スーフチまで聞こえたはず。












撒き餌は、オキアミ➕アミエビ➕グレジャンボ➕爆寄せグレ。

発売以来、ずっとこの組み合わせ。

撒き餌を、まくとヒレーカー、ババがウジャウジャ〜。

うぉ、楽しそう!

って狙ってみますが前ポイントから引き続き使用したハリス6号には触らない。

ハリス3号切らしていたので2.5号で狙うと、ポンポン釣れる^_^

ヒレーカー40〜51、ババ30〜44が釣れました。

カスミの60くらいは、締込み過ぎて切られました。

フカセ難しいです。

こんなに楽しいやんばる探検は、初めてでした。
















Posted by SUNTORYの弟子★鮮魚コーナー★ at 2014年09月20日   13:05
Comments( 0 ) フカセ釣り
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。